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お買い得なファッションブランドバレンシアガによるモノグラムのメンズスーツ新作コピーはようやく春夏期間限定セールします!スーパー ブランド コピーいつもどおりにブラックとホワイトの定番カラーを用意します。それに横と斜めにしたロゴを組み合わせて、最近のファッショントレンドになったアイテムです。



まず、ブールデル美術館内の3室を使って開催されている「Balenciaga, l’œuvre au noir(バレンシアガ、黒の作品)」展から。これは今季のテーマが「スペイン年」のガリエラ美術館による企画の第一弾。クチュール・メゾンを構えたのはパリだが、 クリストバル・バレンシアガ(1895〜1972)はスペインのバスク地方の小さな漁村ゲタリアの生まれである。会場は、バレンシアガの黒い作品とアントワーヌ・ブールデルの白い彫刻が対話する構成だ。


黒はクリストバルにとって、子ども時代から見慣れている母国スペインの伝統的な色であり、余計な飾りを削ぎ落とした色であり、クリスチャン・ディオールが「彼の服は宗教である」と評したように、修道僧的インスピレーションの色である。ウール、レース、ビロード……光沢あり、あるいは光沢なし、透明、あるいは半透明というように彼が用いた黒はさまざま。シルエットは常にシンプルそのもので、バレル・ライン(1947年)、バルーン(1950年)、セミ・フィット(1951年)、チュニック(1955年)、サック・ドレス(1957年)などが、“クチュリエ中のクチュリエ”と呼ばれる巨匠の手から生まれた。

展覧会は美術館の石膏のホールと呼ばれる巨大なスペースから始まる。テーマは「草案と構造」で、トワルとパトロンの展示だ。彫刻のアトリエが第二室で、ここから「シルエットとボリューム」がテーマとなる。その後テーマは「黒と光」「黒と色」と続く。展示されているのはガリエラ美術館およびバレンシアガのアーカイヴ所蔵の品々で、100点近く。バレンシアガ コピー第三室の廊下では、クリストバル・バレンシアガによるクロッキーとその完成作品の写真なども見ることができる。


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